学習塾ほうぷ

山口県萩市の【学習塾ほうぷ】 中学・高校受験をサポートします!

塾長ブログ
HOME >  塾長ブログ  > 塾長ブログ

塾長ブログ

  • 夏期講習ラストスパートです

    今日は8月24日です

    学習塾ほうぷの夏期講習も
    ラスト1週間になりました

    塾生の皆さんは残りの時間を
    有効に使ってほしいと思います

    この時期は、2学期の準備の
    期間でもあります

    夏休みの宿題も終わったよという
    皆さんはぜひ2学期の内容を
    予習することをお勧めします

    学習塾ほうぷもラストスパートを
    かけて夏期講習を有終の美を
    飾りたいと思います。

    詳しくはこちら

  • 夏期講習開始です

    お知らせです
    今日から夏期講習がいよいよ始まります
    今回の夏期講習のスローガンは
    『夏、限界突破!』にします
    自分の限界に挑戦してほしいと思い
    これにしました

    学習塾ほうぷではまだ若干名
    夏期講習生を募集しています
    小1~中3のみなさん!
    ほうぷの夏期講習で頑張ってみませんか?

    詳しくはこちら

  • 新年度説明会を開催します

    みなさんこんにちは

    来る3月21日(月)18:00~
    萩市民館第3会議室で
    学習塾ほうぷ新年度説明会を
    開催いたします

    その中で、私の友人でもあります
    メンタルトレーナーの馬場真一さんに
    ご講演いただくことになっております
    めったに聞けないお話が聞けると思います
    ので、是非お越しください
    入場は無料です

    詳しくはこちら

  • 全員合格しました

    みなさんこんにちは
    本日公立高校入試の合格発表でした
    おかげさまで全員合格することができました

    彼らのがんばりに感謝したいと思います
    同時に支えてくださった親御様にも
    感謝したいと思います

    本当にありがとうございました

    詳しくはこちら

  • 始めていますか?

    みなさんこんにちは
    11月も今日でおしまいです
    いよいよ12月になります

    受験生の皆さんは勉強は進んでいますか?
    学習塾ほうぷでも受験生たちが毎日
    一生懸命に勉強しています。

    ところで皆さんはもう過去問はといていますか?
    そろそろやらないとまずいと思います

    なぜでしょうか?
    まず敵(入試問題)を良く知るためです
    相手を知らないで闇雲に勉強したところで
    成果は出にくいと思います

    そして、入試に慣れることです
    本番の入試は必ず緊張します
    緊張するなと言うほうが無理なくらいです
    なので、せめて入試問題だけは
    慣れておけば緊張も軽減されるはずです

    皆さんは過去問やってますか?

    詳しくはこちら