勉強における守破離の破とは

、岡村誠広のミッション

『教育サービス業を通じてすべての子供
たちが夢や希望を実現できる世界を創造
します』

の日本は多くの方が尊い命を

自ら失っています
その中には10代の子供たちも含まれます

こんな世の中に誰がした!

それは私たち大人かもしれません
私はそんな世の中を変えていきたい!

未来を背負う子供たちが自分の夢や希望
を自ら見つけてそれを必ず実現して欲しい

の一助となりたい!!
そんな気持ちから『希望』という名の

『学習塾ほうぷ』を立ち上げました
しかし、日々子供達と接する中で

わかったのは、子供を変えたいの

であれば家庭との連携が欠かせ

ないことそして、
本当に子供を変えたいのなら

あなた自身そうですお母さん、

お父さんが変わる必要がある

のです
このブログを読んで実践することで

普段子供と接している

お母さん、お父さんが 

・思春期の子供の接し方がわかり
 ます
・子供に勉強しなさいと言わなく
 てすみます
・子供の成績がバンバン上がる
・脳科学に基づいた勉強法が
 わかります
・あっという間に子供と仲良し
 になります
・子供が勉強をやる気になります
・あなたの心が素敵になります
・あなたの生きるヒントが得られ
 ます
・すぐにあなた自身が自分を
 好きになります
・子供の成績の上げ方が
 わかります
・あなたの子供がいい子に
 なります
・男の子と女の子の育て方が
 わかります
・簡単に子供がやる気になり
 ます
・人生の目標の見つけ方が
 わかります
・将来の夢の見つけ方が
 わかります

以上のことが起こるかも・・・

 

学習塾ほうぷについて

もっと知りたい方は

今すぐここをクリック!

 

みなさんこんにちは、先日のブログの中で

成績が上がりやすい生徒は素直な生徒

だとお話ししました

 

 

その中で、勉強も『守破離』

について紹介しました

今日は勉強における守破離について

お話ししましょう

 

 

 

次は『守破離』の『破』

先生の言うとおりに勉強して見て

成績が上がってきて、その状態を

半年以上経過したときに

 

 

 

次はやっと『破』にうつります

塾以外で、例えば学校や

友達や有名な本のやり方など

 

 

 

いいと思うことを取り入れて

少しずつアレンジしてみる

そうやって出来た型を

破っていくわけです

 

 

 

でも、私は半年は正直短いと

思っています。じゃあいつまで

守ればいいのと思いますが

 

 

 

私の本音を言わせていただくと

高校入試の学習ではまだまだ

破る必要はないと思われます

 

 

 

中学校時代にしっかりとした

勉強の型を作らないと

高校ではすぐに通用しなくなります

 

 

 

なので、中学校時代は信用できる

先生のやり方をとことんまで

やりつくしてみることをお勧めします

 

 

 

型を破るのは高校になってからで

十分です。

いかがですか?

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

全ての子供たちが夢や希望を実現できる

世界を創造します

学習塾ほうぷ

〒758-0042 山口県萩市御許町62番地山縣ビル2F

Tel 0838-21-7303 Fax 0838-21-7304

代表 岡村 誠広

e-mail hagi.hope2013@da3.so-net.ne.jp

HP https://www.hagi-hope.com/