そもそもの入り口がこうなっていませんか?

 

皆さんこんばんは、学習塾ほうぷの岡村です

 

 

萩は随分朝晩が涼しくなって

秋の深まりを感じます

しかし、週末また台風が。。。

進路予想に入っている地域の皆様の

無事を祈るばかりです

 

 

さて今日は心構えのお話

例えばあなたに苦手なことがあったとします

その時あなたはやる前からあきらめて

私にはできない、無理と思って

やらないことってありませんか?

 

 

でも勇気を振り絞ってやってみたらできた

なんて経験も同時にあるかもしれません

 

 

やる前から私には出来ない、無理だと

思って挑戦すらしなかったら

出来るかもしれないことのチャンスさえ

つぶしてしまう事になります

 

 

勉強でも同じです

出来ない無理と思う前提条件が

あると行動でさえ起こせません

 

 

なかなか最初は難しいかもしれませんが

出来ないからできるの前提条件に

変えてみてはいかがでしょうか?

そうすれば出来ないことはほとんど

存在しないことがわかります

 

 

出来ないのではありません

出来るまでしなかっただけです

あなたはきっとできますよ

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます