あきらめない心

 

皆さんこんにちは、学習塾ほうぷの岡村です

 

 

今日で10月は終わります

朝晩の冷え込みも厳しくなってきた萩です

体調を崩していませんか?

 

 

 

食欲の秋です

たまにはおいしいものでも食べて

ゆっくり読書の秋にしてみては

いかがでしょうか?

 

 

 

今日はあきらめないというお話

 

 

 

問題を見た瞬間に

こりゃだめだとあきらめたり

することってないですか?

 

 

 

 

でも考えてください

見た瞬間に出来ない問題は

確かにありますが、多くはありません

 

 

 

 

解いてもいないのに、挑戦も

していないのにあきらめたり

していませんか?

 

 

 

出来ないと思って問題を見ると

本当は解けるかもしれないのに

出来ない

 

 

 

逆に出来ないと思っても

実際にやってみると

解けちゃった

 

 

 

なんてことも十分に

ありうる話です

 

 

 

自転車の練習を思い出してください

最初は怖くて絶対に無理と思っていても

必ず乗れる日が来たと思います

 

 

 

諦めからは決して挑戦する未来は

来たりしません

なのでいつもできる前提で問題を

見る癖をつけてください

 

 

 

あなたはできないのではなくて

出来るようになるまでやらなかった

ただそれだけなのです

 

 

出来るまで

Never  give up です

あなたはダイジョブ!!

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました