成績があがる生徒はこれが大事

 

なさんこんにちは

学習塾ほうぷの岡村です

 

皆さんのお子様は成績はどうですか?

私の塾にも毎日生徒たちが未来のために

学習にきます

 

その中には成績がすぐに上がる生徒

なかなか成果が出ない生徒

本当にいろいろなタイプの生徒がいます

 

塾生にも言っていますが

私が長年生徒たちを見ていて

成績があがる生徒にある特長が

あることがわかってきました

 

それは何だと思いますか?

いっぱい学習する人ですか?

基礎が出来ている生徒ですか?

まじめに学習する生徒ですか?

 

いやいや、もっと単純です

成績があがる生徒の

一番顕著な特徴は。。。

 

素直な生徒です

講師が言うことを素直に

『はい!』と言ってやることです

 

成績がいいのに塾にはなかなか来ません

成績がよくないから、上がらないから

塾に来るのです

 

今までのやり方ではどうにもならないから

塾に来て自分を変えようと思うから

塾に来るのではないでしょうか?

 

なのに言われたことを素直にやらない

のでは今までと同じですよ

 

まずは講師が言うことを素直に聞いて

やってみて、試してみるべきじゃ

ないでしょうか

 

簡単じゃん!!!

そう思ったあなた!!

簡単ではないのです

 

は変わりたいと言葉では言っても

なかなか今までのやり方や生き方を

変えられない生き物なのです

 

あなたのまわりにいませんか?

同じことで何度も失敗する人

もしかしたらあなたも当てはまりませんか?

 

と言っている私も同じことで

何度も失敗しています

本当に変わるって難しいのです

 

ではどうやったら

人は素直に変わりたいを

実行できるのでしょか?

 

それはまた別の機会に