皆さんにも必ずあります

みなさんこんにちは

学習塾ほうぷの岡村です

 

ところであなたは将来

これだけは成し遂げたいと

思っていることはありますか?

こうなりたいという夢はありますか?

 

 

日々の生活を生きるだけで

精一杯で夢も希望もない

そう思われるかもしれませんが

まあ聞いてください

 

 

人にはかならず一つ

一生でこれだけは達成しなさい

ということを与えられて生まれて

くると言われています

 

 

人はそれをミッションとか使命

とかいいます。

 

 

ただし、それに気づける人は

正直少ないかもしれません

 

 

ならあなたはあるのか?

と言われるかもしれませんね

 

 

私には

『すべての子供たちが夢や希望を実現する世界を創造します』

という使命を持っています

というより、そう決めたのです

 

 

昨今、10代の自殺や引きこもりが

社会現象かしています

凄く生きにくい世の中になりました

 

 

それはとても悲しいことです

ですから私はすべての子供たちが

夢や希望を叶えることができる

世界を大人の責任において

つくりたいと思ってこの使命を

決めました

 

 

それで塾もその一環として

経営しております

 

 

皆さんにもあるはずです

決めれるかどうかが大切です

頑張ってください