言葉の使い方は気を付けて

 

皆さんこんにちは、学習塾ほうぷの岡村です

 

あなたは『言葉の使い方に気をつけなさい』

と言われたことないですか?

これは相手に失礼のないような言葉を使いなさい

ということだと思います

 

 

 

でも今日お話ししたいのは

ちょっと違います

 

 

 

話は変わりますが

あなたはなりたいことって

ありますか?

 

 

 

例えば

成績が上がりたい、順位が上がりたい

英語がうまくなりたいみたいなことが

あるのではないでしょうか?

 

 

 

 

でも~なりたいと思っている間は

あなたはなれません。

えっ!!!!

どういうことですか?

 

 

 

例えば成績が上がりたいとしますが

成績が上がりたいということは

今あなたは成績上がってますか?

 

 

 

上がってないから上がりたいんですよね

当たり前じゃないですか?

 

 

 

でもそれが落とし穴なのです

あなたの脳は無意識にあなたが

イメージしたり、考えたことを

現実化します

 

 

 

なので成績が上がりたいと思っている人は

上がっていない状態が根底にある

要するに成績が悪いと思っているので

あなたの無意識はその状態を現実化します

 

 

 

ということは成績が悪い状態を

現実化してしまうので

いつまでたっても成績は上がりません

 

 

 

だったらどうしたらいいですか?

 

 

 

簡単です。

~なりたいの前に『もっと』

を付ければいいのです

 

 

 

そうすることで、例えば

成績が上がりたいがもっと成績が上がりたい

になるのです

 

 

 

もっとを付ければあなたは

成績がいいことが前提条件になるので

今よりもさらに成績が上がりたいに

なるのです

 

 

 

たった一言付けるだけで

あなたの無意識は変えられます

参考にしてください